楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/26 11:00

『私の知らないわたしの素顔』――桜庭一樹のシネマ桜吹雪

©2018 DIAPHANA FILMS-FRANCE 3 CINEMA-SCOPE PICTURES
©2018 DIAPHANA FILMS-FRANCE 3 CINEMA-SCOPE PICTURES

 四十代も九年目で、板についてきた。だから普段は年相応に暮らしているけれど、ときどき急に、二十代ぐらいの気持ちに巻き戻ってしまうときがある。可愛い服をみつけてワクワクしたときとか。あと、最近だと、昔の少年隊をYouTubeで観て「ニッキのダンススキルすっげー! 推せる~~~!」って急に思ったんですよね……。

 ただ、そういうのは白昼夢みたいなもので、ほんの数分で我に返る。

 でも……? もし戻ってこられなくなったら? どうなっちゃうんだろう?

 そうだな。洋服は、本当に着たかったら人目を気にせず着ていいんじゃないか。アイドルも自由に応援していいはず。服は“一人”の、アイドルは“一方向”の愛で、誰のことも困らせる心配はないわけで。つまり、もし戻れなくなっても、それはそれで楽しい日々になりそうだ。

 でも。じゃあ……。“双方向”の場合は……?

 さて、この作品は、パリで暮らす五十代の女性を主人公にした、醒めない白昼夢のサスペンス映画なのだ。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >