2017/06/11 07:00

ご存知ですか? 6月11日は新垣結衣の誕生日です

新垣結衣 ©時事通信社
新垣結衣 ©時事通信社

 女優の新垣結衣のイメージを問われたとき、まずショートカットを思い浮かべる向きも多いだろう。もっとも、新垣が髪を短くしたのはわりと最近で、2011年にマンガ『らんま1/2』の実写ドラマ版で天道あかねに扮するにあたり、そのキャラにあわせて髪型を変えたのが始まりだ。

 中学1年生だった2001年、女子小中学生向け雑誌『ニコラ』のモデルとしてデビューした新垣は、きょう6月11日が誕生日。「ガッキー」の愛称で親しまれる彼女も29歳になった。昨年はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、星野源演じる恋愛経験のない三十男と「仕事として結婚」した臨床心理士・森山みくりを好演し、話題を呼ぶ。『逃げ恥』については、新たな結婚や仕事の形を提示したとの評も聞かれた。もっとも、新垣はすでに2011年放送の『全開ガール』で、家事や子育てに専念するパートナーに代わり、外でバリバリ稼ぐ弁護士を演じていた。このほか、『コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―』(10年)では医師、『リーガル・ハイ』(12年)ではやはり弁護士と、ここ数年は専門的な職業に就いた女性の役が目立つ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >