2017/06/28 11:00

“小田和正超え”で紅白を狙うC&Kに必要なのは“老人受け”――近田春夫の考えるヒット

Y/C&K(Universal)1年以上ライブで歌い、「この曲で紅白出場を本気で狙うと決意した」(インタビュー記事)とのこと。
Y/C&K(Universal)1年以上ライブで歌い、「この曲で紅白出場を本気で狙うと決意した」(インタビュー記事)とのこと。

『Y』(C&K)/『見たこともない景色』(菅田将暉)

 先々週に引き続きまたもや“堂々切々”的相当苦手系音源が編集の方から送られてきまして(笑)、わたくしこれを一体どのように扱えばどなた様にも失礼のない、そして心にもないことを書くのでもない、そんな原稿に仕上げることが出来るというのでありましょうか……?

 てなわけで、さぁ! 今週も“お魚を釣らず、釣る手付きを見せる芸(青山二郎の小林秀雄への批判)”の始まりはじまり~! とかなんとかお気楽に書いていますけどね。そりゃあホントいったらあーた、これでも結構俺だってアタマもとい! 気は使ってるのよ毎週毎週、ハイ。

 さて送られてきたのは、どこぞの大学で知り合ったとの案内の男子2人組の楽曲だったんですけどォ、静けさをたたえた、どこか物悲しき響きも叙情溢れるピアノの前奏に続いて入ってきた歌声(正確にはCDではなく映像付きを検索してチェックしていたので声だけではなかったが)に、思わず「こりゃすげ~わ!」私はひとりごち、いや、のけぞってしまったのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >