2017/07/04 07:00

朝ドラヒロイン連続ゲット スターダスト俳優ばかりが目立つワケ

モデルとしても活躍する永野 ©共同通信社
モデルとしても活躍する永野 ©共同通信社

 大手芸能プロ「スターダスト」の勢いがテレビ界を席巻している。放送記者が話す。

「NHKドラマだけでも放送中の大河『おんな城主 直虎』には柴咲コウ(35)が主演。来年の『西郷どん』には北川景子(30)が大河初出演。これはいずれ北川が大河で主演する伏線と言われています。朝ドラでも前回の『べっぴんさん』でももいろクローバーZの百田夏菜子(22)が女優として単独出演し、次の朝ドラ『わろてんか』では葵わかな(18)が主演。さらにはその次の朝ドラ『半分、青い。』の主演に応募総数2366人の中から永野芽郁(めい)(17)が選ばれました」

 ネットでは“NHKとの癒着”に始まり、“ごり押し”“出来レース”という書き込みも見られるが……。

「永野は小3から事務所でレッスンを開始し、すでに子役も含め数多くの映画やドラマに出演しています。制作統括者は『メークで顔立ちが変わる女優さん。10代も30代も演じられる』と評価しています。7月にはフジのドラマ出演も決まっています」(同前)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >