2017/07/21 17:00

カイル・マクラクラン「さらにスケールアップした世界観。伝説の『ツイン・ピークス』が帰ってくる!」

 鬼才デヴィッド・リンチ監督によるTVシリーズ『ツイン・ピークス』が26年ぶりに帰って来る。全米で1990年に放映されるや大ヒット。日本でも社会現象を巻き起こした。国境の町「ツイン・ピークス」で〈世界で一番美しい死体〉ことローラ・パーマーを巡る怪事件に挑んだクーパー捜査官を再び演じるカイル・マクラクランが来日した。

「92年、番組のシンボルだったコーヒー繋がりでCMに起用されたり、僕にとって日本は大好きな国。クーパーとして皆さんと再会出来てワクワクしてます」

 前シリーズ最終話で「25年後に逢いましょう」というセリフがあった。ほぼリアルな時間経過のままドラマが再起動されたのだ。

「13年にデヴィッドから突然『電話では決して話せない! ニューヨークへ来てくれ』と電話が来た。会って『カイル、クーパーを演ってみないか』と打ち明けられたんです。彼とは『デューン/砂の惑星』(84)以来コンビを組み、良い友人だったのですが、まさか『ツイン・ピークス』を再びとは思いもよらなかった。しかも、ずっと誰にも言わないでいた秘密の企画だったとは!」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >