楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/15 06:00

シャーリーズ・セロンが語るカズ・ヒロ「絶対に彼じゃなきゃダメだった」

シャーリーズ・セロン
シャーリーズ・セロン

 シャーリーズ・セロンが、日本出身の特殊メイクアップアーティスト、カズ・ヒロと初コンビを組んだ。2年前、辻一弘の名前でオスカーを受賞し、日本でも話題になった彼は、ファインアートに専念すべく、だいぶ前に映画の仕事から引退を表明している。初のオスカー受賞につながった『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』も、主演のゲイリー・オールドマンから直々にお願いされたからこそ受けたものだが、セロンの説得方法も、「ひたすら懇願」だった。

「彼を引っ張り出した人は、みんなその手だったみたい。でも、私にはもうひとつ有利な点があったの。私が製作するNetflixの『マインドハンター』でも、彼は仕事をしてくれているのよ。あのドラマでやってくれたこともすばらしくて、絶対に彼じゃなきゃダメだと確信したのよね」

 その甲斐はあり、この映画『スキャンダル』で、セロンも、カズ・ヒロも、またもやオスカーにノミネートされている。今回の彼の仕事は、セロンを実在のキャスター、メーガン・ケリーに変身させること。その変貌ぶりは見事で、しばらくはケリーを演じているのがセロンと気づかないほどだ。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >