2017/08/06 07:00

石原真理子の万引き騒動で、口を開いた男たち

その美貌は衝撃的だった ©文藝春秋
その美貌は衝撃的だった ©文藝春秋

 7月26日放送『みんなのニュース』(フジ系)で、女優・石原真理子(53)が「コンビニで弁当とお茶を万引き」と報道されたことから波紋が広がっている。

「最近は目立った活動はないが、かつて一世を風靡した女優。衝撃的な話ですが、発生は18日で、警察も任意の事情聴取で処理している。母親は娘の万引きを否定。本人も29日のブログで『終了している事柄であり逮捕もありません』と反論。一部のメディアが故意に情報を操作し、騒動を拡大させようとしている、と訴えています」(ワイドショースタッフ)

 それでも久しぶりの石原の名に、芸能界は大きく反応。

「27日の『バイキング』(フジ系)では共演経験のある坂上忍(50)が『未だに3本の指に入るキレイな印象。ただ若干ちんぷんかんぷんな時もあった』と語り、薬丸裕英(51)も『独り言が変わっていた』と、事件には触れず“プッツン女優”と言われた時代の印象を話していた。ただ30日の『ワイドナショー』(フジ系)で松本人志(53)が『お腹が減ったから弁当を盗るってさ、もう“おサルさん”やん』と石原を揶揄するような言い方をしていたことが気になります」(放送記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >