2017/08/09 17:00

菊川怜が「藤原紀香と一緒にしないで」 東大時代に語ったホンネ

©文藝春秋
©文藝春秋

「当時から彼女は芯が強い子だった。一度決めたら曲げないんです」

 そう話すのは、女優・菊川怜(39)の東大時代の恩師である。

◆ ◆ ◆

 4月28日、司会を務める情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で結婚を発表した菊川。スポーツ紙記者が解説する。

「菊川のお相手は『カカクコム』や『クックパッド』という東証一部上場企業の社長を歴任し、200億円の資産を持つとされるカリスマ経営者の穐田誉輝(あきたよしてる)氏(48)。彼には離婚歴があり、4人の婚外子がいることが分かっており、菊川はその事実を知った上で結婚という決断をしたのです」

 現在、「とくダネ!」のスタッフは菊川に対し、腫れ物に触るように接しているという。

「結婚の話題に触れるスタッフは誰もおらず“なかったこと”になっている。また、現在も菊川は夫と住まいを共にしていないと聞いています」(フジテレビ関係者)

 菊川は97年、東大工学部2年生のときに新宿でスカウトされ、モデルデビュー。99年、ドラマ「危険な関係」(フジ系)で女優デビューを果たしたが、当時彼女は卒論製作の真っ只中だったという。前出の恩師が彼女の原点を語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >