2017/08/12 11:00

飲酒運転で無期限謹慎中 ガリガリガリクソンが記者を挑発

釈放直後は神妙な様子だったが…… ©共同通信社
釈放直後は神妙な様子だったが…… ©共同通信社

「ミナミで酒を飲んだのは覚えているが、運転していたことは覚えていない」

 5月12日、ハイボールを大量に飲んだ後、車を運転。大阪市中央区内の路上でパンクさせ、車内で寝ているところを警察官に発見され道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕された吉本興業所属の芸人・ガリガリガリクソンこと坂本祐介(31)。略式起訴後、大阪簡裁は罰金50万円の略式命令を出し、現在は自宅で「無期限謹慎中」(吉本興業関係者)だが、反省している様子はまったくない。

◆ ◆ ◆

 謹慎中のガリクソンの様子は意外なところから伝わってきた。

「彼の趣味のひとつは株式投資なんですが、逮捕後も、その界隈では活発に発言してます」

 そう明かすのはガリクソンの株仲間だ。昨年9月には100万円を元手に1億円を目指すという名目でブログを立ち上げ、有名投資家などと情報交換していたという。

「逮捕から約1週間後には別名のツイッターアカウントを作って『割れ目に突っ込むんだよ! オトコだろ!』などと下品な株ネタを連発していました。ですが、フォロワーに“ガリクソンではないのか”と指摘されると、『誰と間違ってんだよ』などと慌てて否定していました(笑)」(同前)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >