2017/09/20 11:00

中田ヤスタカが前面に出る曲、Perfumeファンの反応は如何――近田春夫の考えるヒット

If you wanna/Perfume(ユニバーサル)Perfumeの面々も、各媒体でのインタビューではこの曲をチャレンジと捉えていたことが窺える。
If you wanna/Perfume(ユニバーサル)Perfumeの面々も、各媒体でのインタビューではこの曲をチャレンジと捉えていたことが窺える。

『If you wanna』(Perfume)/『MIDNIGHT』(SPYAIR)

 過日……。

 後輩筋にあたる、トラックメーカーでもあるDJと、

「とにかく深夜帯の賑わいがかつてほどではなくなってきているのはたしかだよね」

 そんなネタを肴に昼間からビールで盛り上がっていたばかりの俺であったが、色々と聞くところによれば、たしかに、首都圏のいわゆる“クラブシーン”は全体的にあまり元気がよろしくないようだ。

 酔って踊ってグルングルン。遊ばせるのが基本のヤクザな稼業とは語弊があるのならば先に謝ってもおくが、水商売に浮き沈みはつきものである。底の底まで客足が落ちたと思いきや、新しい音の登場と共に、一夜にして、シーンがあっさりと奇跡の復活を遂げてしまうというような光景なら、俺もティーンエイジャーの頃から幾度となく現場で目の当たりにしてきた人間の故、むしろフロアの状況が芳しくないと聞けば、これはきっとこの先、何かが待っている筈である。“夜明け前”に違いないとお気楽に構えて、いっそ楽しみにしてしまうようなところがあるから困ったもんだ。まぁ、それが畢竟“夜遊びびとのメンタリティ”てぇヤツなのやもしれぬが、いずれにせよEDM以降、トラック業界(笑)に未だ“その次の大波”の押し寄せてきていないのも、事実ではありましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >