2017/09/23 17:00

『ゴッドタン』“ヤバい若手No.1”ゆにばーす・川瀬名人の“尊さ”――てれびのスキマ「テレビ健康診断」

 よく最近の若手芸人はつまらないと言われる。一方で、若手芸人はみんなレベルが高いとも言われる。どちらにも真実は含まれている。つまり、みんな一定以上のネタの面白さはあるが、飛び抜けるような面白い個性を持った若手があまりいないということだ。

 そんな中、『ゴッドタン』で企画されたのが「アイツにもう一度だけ会ってみよう!」。アイツとは以前「この若手知ってんのか2017」と題された企画で尖っているからと「ヤバい若手No.1」に輝いた芸歴5年目のゆにばーす・川瀬名人だ。『M-1グランプリ』優勝を目標にし、それが果たせたら引退すると言ってはばからない男で、漫才がブレるためバラエティ番組には出たくないと主張する異質な存在。以前番組に出たのもネタ見せがあるからとマネージャーに騙されたのがきっかけだったという。

 現在バラエティ番組に引っ張りだこの三四郎・小宮もこの番組の「この若手知ってんのか」で紹介されてブレイクした。実は川瀬は元々、「小宮さんは天才」と尊敬していた。しかし、バラエティに出て変わってしまったと嘆く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >