2017/10/27 17:00

デビューは9歳 “天才”伊藤沙莉が語る「ダウンタウン浜田さんに叩かれた“聖なるゾーン”」

(c)佐藤亘/文藝春秋
(c)佐藤亘/文藝春秋

てれびのスキマさんによる「テレビっ子インタビュー」8人目のゲストは女優・伊藤沙莉さん。『ひよっこ』の米屋の娘・米子役も記憶に新しい伊藤さんは94年生まれ。9歳での難役デビューのこと、夢中になった『ごっつええ感じ』のこと、根っからのテレビっ子ぶりをお話しいただきました! (全3回の1回目  #2 、 #3 も公開中)

9歳のデビューでいきなり35歳の役

―― 先日、「文春オンライン」の 松尾諭さんインタビュー で、伊藤さんのことが出ていましたね。「沙莉はもうホント天才だから」って。

伊藤 読みました。松尾さん本当に思ってんのかなぁ(笑)。ホント、調子いいんですよねぇ。

―― 僕はデビュー作の『14ヶ月』で伊藤さんの演技に衝撃を受けまして。

伊藤 ええ! レアですね! 嬉しい。

―― あれでもう我が家は騒然となって、その後『女王の教室』で大ブレイクです。うちの夫婦の間では、大変失礼なんですけど、「ハスキーちゃん」っていうあだ名を付けて勝手に応援してます。学園ドラマに伊藤さんが出てこないと「ハスキーちゃんがいないと物足りないね」なんてことを言って、出てると「あ、ハスキーちゃんだ!」って。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >