2017/11/01 17:00

のん、はじめてのワンマンライブ日記――土砂降りの学園祭にゾンビメイクで突撃!

©三宅史郎/文藝春秋
©三宅史郎/文藝春秋

ワーハピの次は女子美で「突撃ライブ」

 首都圏に台風接近中の10月29日。あいにくの土砂降りが、開演の13時に一瞬だけぴたりと止んだように見えた。

「オレ、のん! ハッピー・ハロウィーン! ではみなさん楽しんでいってくれ~」

 突如マイクスタンドの前にのんが現れ、本人いわく「ワルっていうか、ちょっと悪いちゃんな感じで!」というイメージのMCとともにライブが始まった。のんは赤いアイシャドウで目の周りを囲んだゾンビメイク、お菓子柄の生地にお化けを縫いつけた派手派手なワンピース姿で登場。この「突撃ライブ」は、女子美術大学相模原キャンパスで開催された学祭「2017女子美祭 てんやわんや」のスペシャルイベントだった。情報を聞きつけたファンや、女子美の学生、居合わせた学祭の来場客たちがカッパ姿で、のんに声援を送っている。

 当初のプランでは、ソーラー・パワー・トラックの上でライブを行う予定だったのだが、肝心のトラックが「屋根があるから大丈夫だと思っていたんですけど、雨漏りしちゃって(笑)」。予定を変更してのんは地上に降りたち、お客さんと同じ目線の高さからステージを盛り上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >