2017/11/03 07:00

“新しい地図”と“希望の党”が発信するメッセージはそっくり――「逃げよう。自分を縛りつけるものから。」

©山元茂樹/文藝春秋
©山元茂樹/文藝春秋

「排除の論理でいきます」

速水 ジャニーズJr.のデキ婚によるユニットからの離脱がちょっとした話題になってる。Travis Japanの梶山朝日くんって子が、9月30日に行われた舞台の千秋楽で号泣したって。

おぐら もちろん正式な発表はありませんが、退所すると言われてますね。

速水 「排除の論理でいきます」ってメリーさんが言ったとか。

おぐら それは小池百合子です。自らが立ち上げて代表となった希望の党に、民進党の議員が合流するにあたっての発言。のちに本人は「きつい言葉だった」「政策の一致ということを申し上げたかった」と釈明しています。

速水 希望の党は安倍政権を支持できない人の受け皿という目論見に失敗したけど、元SMAPの3人が所属する事務所の「新しい地図」のほうは、まさに風が吹いている感じ。

おぐら 11月の3連休に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が出演する番組がAbemaTVで72時間の生放送、同時にSNSも開始すると。すでに3人の写真とインタビューがネット上にも公開されていて、稲垣さんは「ファンとタレントという関係性ではなく、1つのコミュニティとして一緒に地図を描いていく」と語っていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >