2017/12/13 07:00

“のん”のライブ映像を見て「スゲー」と思ったふたつの理由――近田春夫の考えるヒット

へーんなのっ(「スーパーヒーローになりたい」収録)/のん(KAIWA(RE)CORD)創作あーちすと・のんの初シングルCD。
へーんなのっ(「スーパーヒーローになりたい」収録)/のん(KAIWA(RE)CORD)創作あーちすと・のんの初シングルCD。

『へーんなのっ』(のん)/『フラッグを立てろ』(YUKI)

 のんといえば、元は能年玲奈を名乗っていたこと、NHKのドラマで人気に火がついたこと、ちょっと独特なキャラクターらしきこと等々、まぁネットのニュースかなんかで読んだのかな? そのぐらいなら俺だって知ってるが、ただ、一度も動いてるとこ見たことないの。声も聞いたことない。てな訳で私、本日初めての“のん体験”となる。

 実は、今週は最初YUKIの新曲をメインに聴くつもりでいた。『フラッグを立てろ』とはどのようなこと/歌詞内容なのか、タイトルに少し興味をひかれていたからだ。それが、届けられたCDを眺めるうち気が変わった。なんかフラッグ立てるとかよりさぁ、『スーパーヒーローになりたい』の方がストレート。パワフルだわ、てか勝ちじゃね? とそう思ってしまったのだ。どうやら高野寛のペンによるものらしい。おっ、高野教授書いてんだぁ。そりゃあ聴かねばね! と申しますのも、何を隠そういま俺は高野寛とは職場の同僚なのだ(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >