2017/12/22 17:00

「好きな女子アナ、嫌いな女子アナ」2006~2017 12年間の総合ランキング発表!!

©共同通信社/文藝春秋
©共同通信社/文藝春秋

女子アナをランクづけする『好きな女子アナ 嫌いな女子アナ』は「週刊文春」の名物企画である。2006年にスタートしてこれまでに11回を数えた読者投票によるランキングを一挙に掲載し、すべての順位を集計して総合成績をはじきだしてみると、栄冠を獲得したのは意外なあの人だった!

出典: 週刊文春エンタ! ( 全国のローソン店舗 とローチケHMVにて販売中)

◆ ◆ ◆

「楽しくなければテレビじゃない」

 フジは1981年にこのキャッチコピーを掲げ、「軽チャー」路線で攻めに攻めた。『笑っていいとも!』『オールナイトフジ』など数々のヒットを飛ばし、翌82年から12年連続で視聴率ナンバーワンの座に君臨し続けたのである。

 そんな全盛期の88年に入社したのが河野景子(現貴乃花親方夫人)、八木亜希子有賀さつき。“女子アナブーム”の火付け役はこの三人娘といってもいいだろう。そのほかにも中井美穂(現古田敦也夫人)、中村江里子(フランス人実業家夫人)、木佐彩子(現石井一久夫人)、内田恭子(現会社役員夫人)等々。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >