2017/12/28 17:00

綿矢りさ×松岡茉優 男子は「こじらせてる」ところがかわいいと思う?

©白澤正/文藝春秋
©白澤正/文藝春秋

 綿矢りささん著 『勝手にふるえてろ』 は、こじらせ女子を勇気づけます、と松岡茉優さん。小説と映画をめぐる対談の後編です。 前編 http://bunshun.jp/articles/-/5498

◆◆◆

明らかにこじらせてる子でもそこがかわいい

松岡 お話が終わったあと登場人物たちがどうなるのか、書かれているときには考えますか?

綿矢 『勝手にふるえてろ』に関しては、紆余曲折はあるかもしれないですね。ヨシカがよそ見したりとか。もしかしたら自分のことをモテ女と勘違いしているかも。

松岡 もう、本当にめんどくさい(笑)。

綿矢 そういうめんどくさいところがニには小悪魔的に見えたりするのかも。

松岡 ヨシカみたいに明らかにこじらせてる子でも、そこがかわいいと思ってくれる人がどこかにいるんだと思うと、ヨシカ的女子たちは勇気づけられますね。

綿矢 ヨシカもニも、世間的にはかなりずれてるんだけど、そこが逆に歪な形ではまっている。おもしろい関係だな、と映画を見て思いました。二人の掛け合いが本当に楽しくて。成熟した大人の恋愛ではないけれど、二人ともお互いを理想にあてはめすぎずに、欠損をこそ好きでいる。そういう二人だからこそ成立する恋愛なのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >