2017/12/24 17:00

桐谷美玲「コメディ要素いっぱいですが私のキャラは強烈でした(笑)」

《政界サラブレッドvs.東大ミスコン女王 選挙公報に載らない2人の愛憎プロフィール》

 文春砲的には、そんな見出しで狙いたくなる選挙戦がある。映画『リベンジgirl』は、政治家志望の彼氏にフラれたヒロインの宝石(たからいし)美輝が、その元カレにリベンジするため、女性初の総理大臣を目指すラブストーリー。

 主役の美輝を演じるのが桐谷美玲さんだ。

「選挙のお話ですが、堅苦しくない、コメディ要素がたくさんの爽快な物語になっています。ただ、ちょっと大変だったのは、私が演じる美輝のキャラクターがかなり強烈だったことです(笑)」

 東大に通う才媛で女性ファッション誌の人気読者モデル。ところがミスキャンパスのグランプリに選ばれても「当然です」と涼しい顔。美輝は、超ハイスペックだが、性格は猛烈にイタイ女なのだ。

「このキャラが高飛車で濃いほど成長する姿も際立つと思うので、普段の自分にはないものを出していきました。私はひっそりと、できるだけ家の中でゆっくりしていたいタイプ。共感しづらい役だったのですが、その美輝が、ある男性との出会いをきっかけに、かわいらしさや愛おしさを身につけていくんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >