2017/12/23 11:00

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」本当はこうして欲しかった!「理想のクライマックス」を妄想する

©getty
©getty

 大手マスコミの元気な若手社員「恋ちゃん」と、その先輩で重度のこじらせオタク・小石輝のガチンコシネマトーク。今回はいよいよ「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」編です。その出来を高く評価しつつ、どうしても納得いかない点もあると言う小石輝。とうとう「自分にとって理想のクライマックス」を妄想してしまいます。果たしてその内容は? ネタバレありなので、未見の方はご注意を。

エピソード8のルーク=「自信と威厳なき現代の熟年世代」

恋ちゃん「小石さん、小石さん。『最後のジェダイ』もう観ましたよね!」

小石輝「うん、まあな」

「おもしろかったじゃないですか! これまでスター・ウォーズは『まあ、お付き合いしておこうかな』という程度だったんですけど、今回は観ていて結構ハマリましたよ。従来のシリーズにあった数々の『お約束』をどんどん裏切りつつ、物語がヒートアップして、最後には怒濤の盛り上がり。各キャラクターも生き生きしているし、『エンターテインメントの王道』と言っていいぐらいの出来だと思いましたけど」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >