2018/01/03 11:00

「ごごナマ」の美保純は「NHKの一線」を越えてしまった――青木るえか「テレビ健康診断」

©時事通信社
©時事通信社

 NHKはさいきん(もう言い飽きた感もあるが)「NHKらしからぬ」番組で攻めてるとか言われる。『ねほりんぱほりん』や『バリバラ』みたいな、“今まで目をそむけてたものを、まっすぐな視線でバラエティにしてしまう”ようなやつ。あと、大河でクドカンでオリンピックってのも「大河でもそんなことやるNHKスゴイ!(と言ってほしい)」感がぷんぷんする。

 でも、「今ほんとうにNHKらしくない」のは『ごごナマ』だと思う。『ごごナマ』の美保純である。月~木の司会をやっている。チャンネル回して彼女を見るたびにびっくりしてしまう。

『スタジオパーク』の後継番組というか、NHKの「夕方情報ワイド番組」的なやつ。ま、よくあるスタジオでのトークです。彼女がスタジオの応接セットみたいなとこにべしゃっと座ってべらべらしゃべってる様はどう見たってNHKではない。美保純の家の居間にしか見えない。

 どんなに「NHKらしからぬ」ことをやっていてもNHKの番組には「NHKとしての一線」みたいなものがあったように思うが、美保純の有り様はその一線を超えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >