2018/03/25 11:00

振付師・竹中夏海が明かす「藤井隆とPerfumeのダンスが“すごい”理由」

竹中夏海さん
竹中夏海さん

てれびのスキマさんが“生粋のテレビっ子”振付師・竹中夏海さんに聞くインタビュー後編。プロの振付師から見た藤井隆のダンス、Perfumeの凄さとは何か? そしてアイドルの振りに「裏設定」が必要な理由とは? (全3回  #1 、 #2 よりつづく)

私たちと藤井隆さんの打ち合わせに、代理店はポカーン

―― 竹中さんはアイドルだけでなく、バナナマンの日村勇紀さん扮するヒム子など、お笑い芸人にも振付けしていますよね。

竹中 日村さんって、設楽さんにネタを書いてもらって、めちゃめちゃ早く覚えて、即笑いをとれるというようなプレーヤーに徹する人。「日村さんのしたいようにしてもらっていいんですけど、どっちがいいですか」って振付けの案を2つ出しても、「あっ、決めちゃってください」みたいな感じなんです。ホントに超スゴい“ザ・プレーヤー”。去年は特に芸人さんを振付ける機会が多かったんです。バカリズムさん、おかずクラブさん、そして、藤井隆さん……。私そのものを構成してるものは、ほぼマシュー(藤井隆)ですから!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >