2018/04/17 17:00

カラオケBOXで主題歌を選択、凝縮映像に満足!――春日太一の木曜邦画劇場

1977年作品(143分)/KADOKAWA/1800円(税抜)/レンタルあり
1977年作品(143分)/KADOKAWA/1800円(税抜)/レンタルあり

 外回りの仕事の合間にふと時間が空いた時、一人でカラオケBOXに行くことがある。思うまま歌って気晴らしするのはもちろん、ソファに横になって仮眠をとったり、テーブルで簡単な仕事をしたり、いろいろと便利に使えるのだ。

 先日もそうだった。前の取材が早く終わり次の待ち合わせまで二時間ほどできたので、カラオケBOXで寝ることにした。が、そうはいかなくなった。映像配信をしているDAMが、角川映画の主題歌のカラオケ映像に(期間限定ながらも)映画本編を使って配信――そんなニュースがモニターに流れてきたのである。寝るどころではなくなった。これはもう、観るしかない。

 配信されていたタイトルは二本あった。一本は『人間の証明』、そしてもう一本が今回取り上げる『野性の証明』だ。

 ある寒村で起きた大量虐殺、記憶を失った生き残りの少女と彼女を育てる謎の男の触れ合い、そして自衛隊の特殊部隊による陰謀――ミステリアスな物語が、壮大なスペクタクル映像と共に描かれていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >