2018/05/11 11:00

“透明感がすごい”唐田えりかが語る「銭湯趣味と、松本穂香とのどうでもいいおしゃべり」

唐田えりかさん。韓国映画では『息もできない』が好き。
唐田えりかさん。韓国映画では『息もできない』が好き。

映画初ヒロイン役で、一躍カンヌ国際映画祭の大舞台を踏むことになった唐田えりかさん。注目の20歳、その素顔とは? 事務所の先輩、有村架純さんとの知られざるエピソードも教えてくれました!(全3回の3回目/ #1 、 #2 より続く)

BIGBANGを見て「なんだこれ! ヤバい!」

――唐田さんの最初のお仕事は「少女時代」のMVだったとお話を伺いましたが、今、韓国でのお仕事にも力を入れられているそうですね。

唐田 韓国の事務所に入ったのは去年の9月です。LGモバイルのCMのお仕事をさせていただいたり、ナオルさんというアーティストのMVにも出演しました。

――もともと韓国がお好きだったそうですが、きっかけは何だったんですか?

唐田 小学6年生のときだったと思いますが、『Mステ』のクリスマスライブでBIGBANGを見て「なんだこれ! ヤバい!」って衝撃を受けてから、ずっとK-POPを追いかけています。そのあとは東方神起とか、SEVENTEENとか。今はGOT7というグループが好きです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >