2018/06/11 17:00

上白石萌音・萌歌「初めての姉妹役は、やっぱり、難しかったです」

真剣な表情で「鋼」の字を書く姉の萌音と、あたたかく見守る妹の萌歌
真剣な表情で「鋼」の字を書く姉の萌音と、あたたかく見守る妹の萌歌

 上白石萌音、上白石萌歌――。今注目の上白石姉妹が初めて「姉妹役」に挑んだ『羊と鋼の森』。若きピアノの調律師が成長していくなかで重要な存在となる高校生ピアニスト姉妹を演じている。劇中の姉妹が同じ「ピアノ」に熱中したように、ふたりはいま、同じ「女優」というフィールドで切磋琢磨している。様々な感情うずまく姉妹という関係性の中で、ふたりは今どんな感情を抱き合っているのか。洋服の貸し借りはどうしているのか。お休みの日は何をしているのか。いやぁ姉妹って、本当に素晴らしいものですね……。(全2回の1回目/ 後編 に続く)

◆ ◆ ◆

「え!? 本当ですか?」(萌音・萌歌)

――今回の作品ではとにかくおふたりともピアノを弾かれるシーンが多かったですね。

萌音(もね) はい。私は一応昔ちょっとだけピアノを習っていたんですけど……。

萌歌(もか) ほとんどふたりとも経験のない状態で、半年くらいかけて練習をしました。

――半年も!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >