2018/06/17 17:00

“ロケ名人”の千鳥が“スタジオでも面白い”を証明した瞬間――てれびのスキマ「テレビ健康診断」

「相席食堂」のMCを務める千鳥の大悟(左)とノブ(右)
「相席食堂」のMCを務める千鳥の大悟(左)とノブ(右)

 いまだに地域差が解消されないテレビだが、「TVer」の登場でようやく少しだけ改善され始めた。まだまだ十分とは言えないが、配信されている番組なら地域外でも公式に見ることができるようになった。

 そんな「TVer」で見た関西ローカルの『相席食堂』は強烈な面白さだった。田舎の食堂を有名人が訪れ、地元の人といきなり“相席”して交流するロケバラエティで、MCはいまや飛ぶ鳥を落とす勢いの千鳥。けれど、千鳥といえばロケの猛者。スタジオでロケのVTRを見てコメントをするのでは彼らの魅力が半減するのではないかとも思ったが杞憂だった。スタジオには「ちょっと待てぃ!!」ボタンが設置され、ロケVTR中、気になるところがあればボタンを押してVTRを止め、ツッコミを入れるという仕組み。これにより、千鳥はスタジオにいるにもかかわらず、ロケに参加している時と同じくらい、いや、それ以上にツッコミを繰り出すことができるのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >