2018/06/23 11:00

U字工事のキャリアアップ術「揃いのスーツで舞台に立つ理由」

(左から)福田薫さん、益子卓郎さん
(左から)福田薫さん、益子卓郎さん

 冒険バラエティ番組『陸海空 世界征服するなんて』(テレビ朝日)で“ナスD”とともに過酷なアマゾン・ロケを敢行してきたU字工事が、6月27日に「ビギン・ザ・ギンザ」で歌手デビューを果たす。マグネシウム工場勤務という下積み時代を過ごした町田を離れ、今では杉並と世田谷に居を構えるというお二人が、いかにしてキャリアアップしたかを聞いた。( 前編 が公開中)

◆ ◆ ◆

浅草キッドから栃木弁を推される

――上京してからのオーディションはどうだったんですか。

益子 ずっと落っこちてばかりでねえ。その時に、俺が「浅草お兄さん会」って浅草キッドさんが主催してるライブの告知を見っけたんです。

福田 笑いの雑誌「AJYAPA!」の隅っこにあったんだよね。三行広告みたいにネタ挑戦の募集が。

益子 それで中野の「なかのZERO視聴覚ホール」まで駈けつけたら、キッドさんが直々にネタを見てくれたんですよ。マキタスポーツさんや米粒写経さん、プチ鹿島さんがいて緊張しましたよ。俺ら完全にチンピラ以下で何者でもなかったので。とにかくネタを演ったのだけは覚えてるなあ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >