2018/07/30 17:00

深雪のなかで薄着で裸足の若い女性はなぜ殺されたのか? 「ウインド・リバー」を採点!

©2016 WIND RIVER PRODUCTIONS,LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
©2016 WIND RIVER PRODUCTIONS,LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

〈あらすじ〉

アメリカ中西部のネイティブ・アメリカンの保留地ウインド・リバーで、山岳地帯の深雪のなかで凍死しているネイティブ・アメリカンのナタリーという若い女性が発見された。薄着で裸足のナタリーは血を吐いて倒れており、生前に暴行を受けた痕跡があった。FBIの新米女性捜査官ジェーン(エリザベス・オルセン)は、暴行した人物を探し出すために、第一発見者となった野生生物局の白人ハンター、コリー(ジェレミー・レナー)に協力を求める。コリーの娘のエミリーはナタリーの親友で、3年前に何者かに乱暴され、遺体で発見された。その事件が原因で、コリーはネイティブ・アメリカンの妻と離婚し、自責の念を抱えて生きていた。ナタリーの恋人の白人男性、マットの遺体を発見したコリーとジェーンは、マットの同僚たちが寝起きする山奥のトレーラーハウスに向かう。

〈解説〉

『ボーダーライン』の脚本を手がけたテイラー・シェリダンの監督デビュー作。ネイティブ・アメリカン保留地が抱える問題をあぶり出す、ミステリー仕立てのクライム・サスペンス。107分。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >