2017/07/06 20:00

女性が「豊田真由子議員」状態の場合の正しい対処法…「ごめん」と言ってはいけないとき

 女性代議士・豊田真由子氏(42)による「このハゲーー!」発言を、さして私は重要視していません。「まったく差別的とも思わないのはなぜかな?」と考えていたのですが、それは、私がハゲ好きだからですね。もしも私が男性に「このハゲーー!」と言ったとき、それは愛情表現になってしまいます(もちろん私は大人なので言いませんが……)。

 価値観とはそういうものです。髪の毛がふさふさした男性を好む女性もいれば、髪の毛の多い少ないはどうでもいいと思う女性もいます。ちなみに私は、ハゲた男性をセクシーだと感じますし、そんなことより何より、男性にとって大切なのは髪の毛の多寡より頭の中身のほうが大切だと思います。

 豊田議員が元秘書男性(55)に「このハゲー!」と怒鳴りつけた音声がテレビ放送されたのは驚愕だったが、双方にさまざまな事情があったことでしょう。当然ながら豊田議員の言動は許されるべきものではありませんが、代議士と秘書という圧倒的な上下関係は特殊なケースだといえるものの、ひとたび女性を怒らせ激しくキレさせてしまったときには、それが女性上司であれ妻であれ恋人であれ、年上であっても年下であっても同じ。謝罪しようが弁明しようが取りつく島がないのは、経験者であれば理解できるでしょうし、街中でもそんな風景はしばしば見かけられます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >