2017/07/14 06:00

【松居一代騒動】離婚調停&裁判の想像絶する過酷さ…親が反対の結婚はうまくいかない?

 女優の松居一代が先月、自身のブログで「実はもう…1年5ヶ月も尾行され続けているの」「あたしの耳にひとつのメッセージが聞こえたんです」などと綴り、さらに動画サイト「YouTube」に自身が登場する動画をアップし、夫で俳優の船越英一郎に愛人がいると主張し、世間を騒がせている。

 船越氏側はすでに家庭裁判所へ離婚調停を申し立てており、調停は始まってみないとどのように進むかわからないものだが、松居氏は「私は絶対に嘘をつきません。最高裁まで戦う」と表明している。

 家庭裁判所で開かれる夫婦関係調整調停には、円満調停と離婚調停があり、船越氏が申し立てたのは離婚調停ですが、離婚調停は過酷です。ちなみに円満調停とは、支払いが滞っている生活費を払うよう求めたり、一方的に家を出て行った配偶者に対して戻るよう促したりするものであり、家裁とはいえ「裁判所」と名のつく場所で話し合いを行わなければならなくなった夫婦の関係が 、“円満に”収まることは難しいものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >