2017/10/10 05:00

モテない男の絶対的共通点…まず、そのファッションと愛想笑いをやめなさい!

 男性なら誰にでもある「女性にモテたい」という願望。ミュージシャンや芸人のなかには「モテたい」との一心で成功する人も多く、たとえ彼女や妻がいても、何歳になっても「モテたい」という願望を持ち続けている男性は多いはずだ。

 一方で、世の中には「モテる男」と「モテない男」が存在するのも事実。しかも、やっかいなことに両者の違いは見た目ではわかりづらい。イケメンなのにモテない男性がいたり、逆に見た目は普通以下なのに女性関係が途切れない男性がいたりするのだ。

 容姿だけが決め手でないなら、「モテる男」と「モテない男」の違いはどこにあるのか。「一言でいえば、両者の違いは『自分の人生を生きているかどうか』、それに尽きます」。そう語るのは、『「モテる男」と「嫌われる男」の習慣』(明日香出版社)の著者の今井翔さんである。

●「モテない男」の悲しい共通点とは?

 名前からして「モテる男」感がプンプン漂う今井さんは、恋愛・パートナーシップの専門家として活躍中。個人コンサルティングや講演会で飛び回る一方、クライアントのパートナーを半年以内に見つけて入籍まで導くなど、多くの恋愛テクニックを持っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >