2017/12/01 19:00

安室奈美恵、周囲に明かした「引退後の極秘計画」

 真っ白なセットの中で白いドレスに身を包み、歌手・安室奈美恵が引退への思いを赤裸々に語った独占インタビュー『安室奈美恵「告白」』(NHK総合/11月23日放送)が反響を呼んでいる。安室は来年9月16日に引退することをすでに発表しているが、その理由についてインタビューで「すごくいろいろホントにありすぎて、深すぎてというところもあるんですけど。40歳、25周年が重なってピリオドを打つにはいい節目だと思った」と、はっきりと明言していない。

 それもそのはず、安室の“育ての親”であるライジングプロダクションの平哲夫社長への不信感から始まり、同社からの独立騒動、不倫関係にあるとも報じられているプロデューサーとの不毛な同棲生活など、ドロドロした身辺情報が近年マスコミを賑わせていた。悩みを相談できる相手もなく悶々としていた安室の背中を押したのは、意外にも最愛の息子の言葉だったという。

「お袋、もう仕事は辞めて、のんびりしたらいいじゃないか。世界中には『安室奈美恵』を知らない土地は山ほどあるんだ。ゆっくりと世界中を旅行してみたらどう? 俺のことは気にしなくていいからさ」と言われ続けていたと明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >