2017/12/13 19:00

ジャニーズのMC勢、関ジャニ村上が中居正広と「世代交代」か

 関ジャニ∞の村上信五がNHKワールドTVで来年1月に放送される音楽特番『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』の司会を務めることが、先月発表された。NHKワールドTVによる大規模な音楽特番は初の試みで、2020年東京五輪・パラリンピックに向けて企画されたという。同番組は世界160カ国で放送され、日本語と英語が使われ進行するのだが、2007年から3年間ニューヨークで勤務した経験を持つ有働由美子アナウンサーも司会を務める。村上と有働アナがタッグを組むのは今回が初めて。ジャニーズ事務所で個人でMCを張れるタレントとしては、元SMAPの中居正広、V6の井ノ原快彦に続く活躍ぶりで、勢いに関しては村上が一番あるという。

「今、テレビ各局でMCを決める会議をするとき、村上さんの名前は大抵挙がりますね。芸人さんからは煙たがられているという噂も聞かれますが、スタッフにも友達のように接してくれるし、一緒に働いていてとても楽です。それになんといってもアドリブ力がある。今回のNHK番組でも音楽畑で培ってきた経験を生かして、がんばってくれると思います」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >