2017/12/27 19:00

初代モー娘。復活、つんく曲完全排除の真相…ハロプロ総帥との絶縁事件

 11月に“電撃復帰”を果たしたモーニング娘。の初代メンバー。今月13日に放送されたテレビ番組『2017 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)では、結成メンバーである安倍なつみ、飯田圭織、石黒彩、中澤裕子、福田明日香の5人が約18年ぶりに集結。20年前の映像をバックに、かつての幻の名曲でインディーズデビュー曲の『愛の種』を熱唱し、かつてのファンを熱狂させた。

「1997年にこの5人で結成されたモー娘。ですが、特に話題になったのが福田の復活。かつて初代メンバーのなかでダントツ人気だったにもかかわらず、わずか1年ほどでグループを卒業。その後はインディーズでバンド活動をしていた福田が、まさかのハロー!プロジェクト復活を果たしました。この1年、やたらとテレビに出て、離婚してお金がないなどの話を披露していたので怪しいとは思っていたのですが、もともとハロプロのメンバーが所属する事務所アップフロントグループ会長でハロプロ総帥ともいわれるY氏のお気に入りだったこともあり、再結成への布石だったんでしょう。ただ、最近のファンが福田を知っているかは疑問ですが……」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >