2018/01/03 16:00

岡村隆史の「最後の大暴れ」に期待?今年の「年男」、大谷翔平や櫻井翔ら圧巻の顔ぶれ

 前回は「2018年注目の年女」を挙げたが、今回は“年男”。

 戌年生まれには、映画監督の黒澤明さん(1910年生まれ)、「カップヌードルの父」こと安藤百福さん(1910年生まれ)、『ゲゲゲの鬼太郎』の水木しげるさん(1922年生まれ)、「裸の大将」でおなじみの山下清さん(1922年生まれ)など、才能あふれる人物が多いが、現在の芸能界にも多彩な顔ぶれがそろっている。

 戌年の黄金世代は、なんといっても1982年生まれ。小栗旬、綾野剛、藤原竜也、瑛太、向井理ら実績十分の俳優がそろい、今年は全員の主演作が期待できる。また、プライベートでも親交が深く演技論を交わす仲だけに、共演での息もピッタリで、「戌年生まれのドラマをつくる」といった企画もアリだろう。

 さらに、櫻井翔、相葉雅紀、滝沢秀明、村上信五ら、アイドルの層も厚い。いずれも演技もバラエティもOKのマルチタレントだが、なかでも注目は、昨年の『FNS27時間テレビ にほんのれきし』(フジテレビ系)でMCを務めて一皮むけた村上信五。事務所の先輩である中居正広に次ぐ、アイドルMCとしての地位を確立するのではないか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >