2017/12/29 19:00

宮崎あおい、結婚発表直前に岡田准一の元カノと共演で「不機嫌事件」

 人気ジャニーズタレント、V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが24日、結婚したことを正式に発表した。すでにV6の他メンバーには1年以上前から結婚の意思を伝えていたというが、離婚歴のある宮崎の事務所などに配慮してかなり慎重になっていたという。

 交際が発覚したのは2015年春。08年公開映画の『陰日向に咲く』で夫婦役を演じたことがきっかけとなったようだが、当時宮崎は高岡奏輔と結婚したばかりだった。そして11年12月には『週刊文春』(文藝春秋)で岡田との不倫温泉旅行が報じられ、その2日後に宮崎は離婚を発表した。岡田に近い芸能界関係者は結婚までの様子をこう話した。

「岡田くんはよくスタッフもいるところで宮崎さんとの関係を問われることがあったそうです。特に、自宅の建設中はしつこく聞かれていて、『結婚しないと、家とか建てちゃいけないの?』といった感じでとぼけていたそうです。でも、しっかりと男気を見せてゴールインした。宮崎さんも一度結婚しているせいか負い目もあったと思いますし、無事結婚することができてよかったなと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >