2018/01/03 16:00

フジ、『おじゃMAP』打ち切りで功労者・香取慎吾を使い捨て…ジャニーズ配慮で姑息な手段

 1日、香取慎吾と山崎弘也がMCを務める『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)が3月で終了するとスポーツニッポンが報じた。スポニチは11月に『めちゃ×2イケてるッ!』『とんねるずのみなさんのおかげでした』という2つの長寿番組の終了もスクープしており、今回も“的中”の可能性が高いとみられる。テレビ局関係者が話す。

「『おじゃMAP』は視聴率6〜7%台を連発していましたから、終了はやむなしというところ。香取とともに昨年9月にジャニーズ事務所を独立した稲垣吾郎が出演した12月20日の2時間スペシャルも平均視聴率6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、同時間帯でテレビ東京と並んで最下位でした。今までも草なぎ剛や香取と親交の深い萩本欽一、爆笑問題、橋田壽賀子などが出演しても高い数字は取れなかった。編成が限界を感じてもおかしくはない」

 フジテレビはゴールデン帯の週間平均視聴率が2ケタに届かない状態が続いており、7%台の週も珍しくなく、『おじゃMAP』だけが低視聴率なわけではない。別のテレビ局関係者が話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >