2018/01/05 19:00

菅田将暉、父親が暴露本出版で事務所が困惑…知られざるデビューの秘密

 数々の映画新人賞を総ナメにしている俳優の菅田将暉。今、日本で一番光っている俳優の一人だ。その菅田の実の父親が、突然子育ての暴露本『スゴー家の人々~自叙伝的 子育て奮闘記~』(トランスワールドジャパン)を出版したことで、菅田の所属事務所関係者は頭を抱えているという。
 
 菅田の父親である菅生新氏は、経営コンサルタント業を営み、関西方面でいくつかのビジネス関連の冠番組を持っている。もともと自己啓発プログラムの販売を行っており、年間1億円以上の売り上げをあげていたほど。

「週刊誌などで菅田のことについて積極的にコメントしているため、菅田のイメージダウンにならないか、関係者の間では心配されてきました」

 しかし、同書を読んでみると、菅田のデビューに尽力したのは、まさしくこの新氏だということがわかる。菅田が高校生のころ、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考で落選。半べその菅田に「次のステップに進もう!」と声をかけて励まし、それ以来デビューに向けた活動を主導してきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >