2018/01/12 19:00

岡田准一と宮崎あおい、不倫略奪婚に暗雲…結婚式など一切自粛の裏事情

 先月発表されたV6の岡田准一と女優の宮崎あおいの結婚。ビッグカップルの誕生というおめでたい話題にもかかわらず、あまり祝福ムードは広がっていない。2人の始まりが“不倫略奪愛”だとみられていることも、大きな要因といえよう。

 宮崎は2007年に俳優の高岡奏輔と結婚したが、11年には離婚。テレビなどでは、2人は08年に映画『陰日向に咲く』の夫婦役で初共演を果たし、12年の映画『天地明察』で再び夫婦役を務めて、2人の仲が急速に深まり交際へ発展したと説明されている。しかし、11年の離婚直前には2人の不倫が報じられている。スポーツ紙記者は語る。

「スポーツ紙をはじめとするマスコミ各社のジャニーズ担当記者も不倫の情報はつかんでいましたが、ジャニーズとの関係で報じることができなかったなか、ジャニーズの圧力が利かない東京スポーツと『週刊文春』(文藝春秋)だけが不倫を報じました」

 岡田と宮崎は結婚式や披露宴、さらには新婚旅行の予定もないという。日本の映画界には欠かせない2人だけに、多忙を極めるのはわかるが、芸能事務所関係者はいう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >