2018/01/23 19:00

日テレ、次期連ドラで無名ジャニタレ準主役に局内で疑問…ジャニーズJr.も多数出演

 今クールの連続テレビドラマが続々と放送開始を迎えるなか、早くも4月から始まる次クールの連ドラのキャスティング情報が飛び交っている。

「現在、Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演する『もみ消して冬~我が家の問題なかったことに~』(日本テレビ系)が放送されている日テレ土曜ドラマ枠で、次クールは菜々緒主演のドラマがスタートするようです。タイトルは『デビルウーマン~人事の悪魔・椿魔子』。共演するのはSexy Zoneの佐藤勝利です。ドSの人事部長である菜々緒が、人事部に配属された新入社員の佐藤をビシバシ鍛えていく、という内容になるんだとか。

 ちなみに、佐藤を引っ張るための条件だったのか、ドラマにはジャニーズJr.のメンバーも数名出るとのこと。『日テレがついに、Sexy Zoneにまで手を出した』と、その蜜月ぶりも噂になっていますよ」(某テレビ局関係者)

 昨年まで4年連続「視聴率3冠王」を続けている日テレだが、今クールのドラマでは広瀬すず主演の『anone』、山崎賢人主演の『トドメの接吻』が共に平均視聴率10%を割るなど(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、不調なスタートとなっている。唯一、山田主演の『もみ消して冬』のみが初回に平均視聴率13.3%を記録し、好調な滑り出しとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >