2018/02/01 19:00

好感度1位のauのCM、「あの秘密」をauさんに直撃してみた

 auのテレビCM「三太郎シリーズ」は、CM総合研究所が発表した2017年度の「BRAND OF THE YEAR 2017」(CM好感度1位)に選出され、2015年度から3年連続の受賞となった。桃太郎(松田翔太)と金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)という、昔話でおなじみのキャラクターたちによるコミカルな掛け合いが人気を博している。

 CMキャラクターはさらに増え、桃太郎の妻にかぐや姫(有村架純)、浦島太郎が思いを寄せる乙姫(菜々緒)、子だくさんの鬼(菅田将暉)、そして昨年は乙姫とかぐや姫の妹・織姫(川栄李奈)が登場。金太郎と織姫が急接近するなど、今後の展開も見逃せない。

 そんな一連のストーリーも人気を集めているが、同シリーズのCMから多数のヒット曲が誕生していることも注目されている。アメリカ民謡の『オクラホマミキサー』を大胆にアレンジした『みんながみんな英雄』(AI)、童謡『ピクニック』をロックにアレンジした『やってみよう』(WANIMA)、そして大ヒットした『海の声』は、カラオケの定番曲として成長した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >