2018/02/03 19:00

ジャニーズ、写真ネット解禁が「元SMAP退所組の後追い」「生き残りに必死」と話題に

 1月31日、ジャニーズ事務所が所属タレントのインターネット上での写真掲載を解禁した。長年変わらなかったルールが突然変更されたことに、さまざまな反応が起きている。

 今回の解禁には一部制限もあり、記者会見、囲み取材、舞台あいさつなどの写真が対象で、使用できる写真は原則3カットまでとのこと。31日は、関ジャニ∞の錦戸亮が主演映画『羊の木』(アスミック・エース)の会見を行い、同会見の錦戸の様子が解禁第1号となって多くのニュースサイトに写真が掲載された。

 これまでジャニーズが掲げていた「ネット上での写真掲載禁止」というルールは、不自然な記事を生み出すことにもつながっていた。所属タレントの発言がニュースになっているにもかかわらず掲載されている写真は別のタレントのものであったり、映画のキャストが揃った集合写真で主演のジャニーズタレントだけが写っていなかったりすることもあった。

 こういった現象には、「不自然すぎる!」「集合写真を撮るたびにジャニーズの子がまわりから離れているのを想像すると、なんかかわいそう」といった声が続出していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >