2018/02/06 19:00

AKB48・田野優花、「韓国好きな日本人が好きじゃない」発言で大炎上

 AKB48の田野優花が、自身のインスタグラムで“韓国好きな日本人”を批判する内容の動画をアップし、炎上騒ぎが巻き起こっている。

 事の発端は、田野が今月行った「インスタライブ」。これはリアルタイムで動画を配信することができる機能だが、生放送が終了すると動画を見ることができなくなってしまう。しかし、一部のファンが動画を保存してネット上で拡散したことから、騒動が広まった。

 その動画によると田野は、このような発言をしている。

「韓国好きな日本人が好きじゃない。わかるかな~、言ってる意味」
「なんだろう、韓国人になりたがってる日本人、嫌い」
「韓国メイクとかね、許される人と許されない人がいるよね。わかるでしょ? そうでしょ? 似合う人と似合わない人といるから。似合う人だけにして!」

 さらに、同動画内で田野は「(インスタグラムのプロフィール欄などに)『韓国』とかハングル文字書いてある人はちょっと無理ですね」「韓国行ったらみんな整形したって思うよ私は」とも発言しており、韓国嫌いは根深いようだ。配信当時もファンからは心配のコメントが寄せられていたが、「『この発言大丈夫?』 とかさ、気にしてる場合じゃないから。めんどくさい、めんどくさい」とバッサリ切り捨てている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >