2018/02/18 16:00

あの実力派芸人、逮捕&事務所クビ!以前から広まっていた「ある噂」

 東京・新宿区内のマンションに潜入したとして住居侵入、窃盗未遂の疑いで1月22日に逮捕された若手お笑いコンビ、トップリードの新妻悠太。2月6日に不起訴処分となったものの、所属の太田プロダクションは「事の重大性や社会的影響に鑑み」契約解除という処分を下した。新妻本人もブログで芸人を引退することを明かした。

「新妻は早朝にそのマンションに侵入。寝ていた20代の男性が気がついて取り押さえられたのですが、ここはホストクラブが寮として借り上げていたマンションだったんです。ホストたちはいちいち部屋に鍵をかけることも少なく、また現金や高価な時計などの貴金属類も部屋に置いてあることが多い。つまり、それを新妻が知っていたとすれば、かなりの“窃盗のプロ”だった可能性が高いとみられています」(取材した記者)

 新妻は同郷の和賀勇介とコンビを組み、コント日本一を決める『キングオブコント』(TBS系)では2度も決勝に進出するなど実力派。「あんないい人が、なぜ……」というような関係者のコメントも紹介されているが、こんな声も聞こえてくる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >