2018/02/20 19:00

『ホリデイラブ』中村倫也の「渡劇場」にネット大爆笑…松本まりかの壊れっぷりに戦慄

 仲里依紗演じる“サレ妻”(浮気をされてしまう妻)が主人公の連続テレビドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)。今のところ、髙森杏寿(仲)の旦那・純平(塚本高史)の浮気相手、井筒里奈(松本まりか)と“超ドS”旦那の渡(中村倫也)にほぼ毎回話題を持っていかれている。

 今回、里奈が渡の前で口を滑らせてしまったことで、純平の会社にパートとして働きに出ていたことがバレてしまう。もちろんこれも里奈のしたたかな計算によるものだが、激怒した渡は純平と杏寿を自宅に呼んで、話し合いをすることに。ついに2組の夫婦が対面することになったのだが、実際は渡の独壇場。執拗に純平に弁明を求め声を荒げる姿は、恐怖以外の何ものでもなかった。

 すると、やりすぎともいえる中村倫也の怪演ぶりに、インターネット上では瞬く間に「渡劇場」という言葉があふれる事態に。「もうほんと渡劇場が面白すぎる」「笑いすぎた」と、なぜかドラマ内容と反して“爆笑した”という声が多数。どうやら、髙森夫婦が訪問した際に渡が発した「里奈アァ! 奥さんが来てくださったぞオオォォ!」という雄たけびや、里奈と淳平の説明が食い違うたびに「最初からやり直しだぁ!」と言ったり、「このクソ共がぁ!!」といった狂気じみたセリフが、あまりにも常軌を逸していたために、ホラーを通り越して視聴者の笑いのツボを刺激したようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >