2018/02/22 19:00

もう宮司愛海しかいない…フジテレビ、人気女子アナ消滅の危機 原因は『すぽると!』終了?

 かつては女子アナウンサーの宝庫だったフジテレビに危機が訪れている。一昨年にはエースの加藤綾子が、昨年は中村仁美、大島由香里という安定感のある中堅アナが退社。今年は秋元優里が不倫騒動で番組降板に追い込まれた。テレビ局関係者が話す。

「管理職の立場にある西山喜久恵や島田彩夏が夕方の『みんなのニュース』を務めなければならないほど、人材不足に陥っています。フジには今も永島優美や三田友梨佳、山崎夕貴など知名度の高いアナがいることは確かですが、ファンは一定の層に限られ、広い層から支持されている日テレの水卜麻美や加藤綾子と比べると、人気の差は歴然。若手が伸びるわけでもなく、人気女子アナも生まれなくなってしまった。その原因のひとつに『すぽると!』をなくしたことが挙げられます」
 
 一昨年4月の改編で、『プロ野球ニュース』『すぽると!』と40年間続いていた夜の単独スポーツニュースを終了。土日夜に『HERO’S』というスポーツニュースを始めたものの、起用されたキャスターはフジを退社したばかりの加藤綾子だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >