2018/03/11 17:00

ジャニーズのメリー副社長、ネット参入で飯島元マネに「宣戦布告」か…対抗心剝き出し

 1月にインターネットメディアへの所属タレントの画像使用を解禁したジャニーズ事務所は今月4日、YouTube公式チャンネルの開設を発表した。スポーツ紙記者は語る。

「ジャニーズがこれまで避けてきたネット展開に取り組むのは、元SMAPメンバーで昨年9月にジャニーズを退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がネット上での活動を活発化させているのに対抗するためだとみられています。メリー喜多川副社長は、ジャニーズを退職した元SMAPマネージャーの飯島三智さんの戦略によって、稲垣ら3人が活躍して世間の注目を集めていることが気に食わないようです。メリー副社長の鶴の一声でスタッフも大慌てでネット展開を始動させたようで、大忙しのようです。いずれにしても、業界内では、飯島氏への対抗心剝き出しの宣戦布告とみられています」

 今回開設されるチャンネルでは、ジャニーズJr.が出演する番組が毎日配信される予定。一方、稲垣ら3人は今月4日、イベント「パラ駅伝 in TOKYO 2018」に出演し新曲『雨あがりのステップ』をSMAP解散以来初のライブスタイルで披露し、注目を集めた。ジャニーズ残留組の中居正広は、自身の持つバラエティー番組の司会を変わりなくこなし、木村拓哉は連続テレビドラマ『BJ~身辺警護人~』(テレビ朝日系)に主演中だが、視聴率は苦戦を強いられている。元SMAPを知るテレビ局関係者は言う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >