2018/03/18 18:00

フジテレビ、羽生結弦「入社」計画を始動か

 春の訪れを感じられるようになったこの頃。ウインタースポーツのシーズンが終わりを迎えようとしているが、今年はなんといっても平昌オリンピックが大きな盛り上がりを見せた。なかでも2連覇を達成した男子フィギュアスケーター・羽生結弦選手が、ますますファンを獲得したことは間違いない。オリンピック閉幕後は、「羽生が表紙だと雑誌が売れる」と、メディアはこぞって羽生選手を取り上げていた。

 そんな人気にあやかろうと、今、芸能界でも熾烈な争いが始まっているという。芸能界関係者が話す。

「現在、羽生選手へのメディア出演依頼の窓口は日本スケート連盟が担当しています。そこをなんとか自分のところに引っ張りたいと、芸能事務所各社が懸命に羽生選手にアプローチしようとしています。なかでも、ホリプロはかなり真剣に動いているようで、『将来的には俳優もさせたい』と意気込んでいるようです」

 羽生選手といえば、2016年に公開された映画『殿、利息でござる』で俳優デビューした経験を持つ。同作は出身地である宮城県が舞台になっていたことから、復興支援のために出演したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >