2018/03/28 19:00

内田有紀、バーニングのゴリ押し&看板女優に…独立の小泉今日子の後釜へ

 現在放送中のNHK大河ドラマ『西郷どん』、そして10月1日スタートのNHK連続テレビ小説『まんぷく』への出演も発表され、名バイプレイヤーとしての地位を確立しつつある内田有紀。先日放送されたNHK『あさイチ』にゲストとして出演した際には、25年来の仲という加賀まりこがVTR出演。「いい仕事をしている彼女を見るととってもうれしい」などと内田を持ち上げていた。

「ここ最近、内田は大人気シリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)にも出演しており、話題のドラマやCM出演がたて続いています。42歳とは思えない美貌で、徐々に再ブレイクの兆しがみえていますね」(週刊誌記者)

 内田といえば、ショートカットの美少女として1990年代前半にブレイク。“フジ月9ドラマ”などに出演する一方、『TENCAを取ろう!-内田の野望-』で歌手デビューを果たすなど、広末涼子と並ぶアイドル女優の王道を歩んだ。『北の国から』(フジテレビ系)で共演した吉岡秀隆と2002年に結婚し芸能界を引退するも、3年後に離婚。再び芸能界に戻り、コツコツと女優業を続けてきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >