2018/03/30 01:00

フジ、『おじゃMAP』終了で功労者・香取慎吾「切り」…別番組なしでジャニーズを優先か

 元SMAP香取慎吾の地上波テレビのレギュラー番組が、このままなくなってしまうのか――。

 ジャニーズ事務所を退所した昨年9月限りで『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が終了したのに続き、2012年1月から約6年にわたって放送されてきた『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)が3月28日に最終回を迎えた。これで香取の地上波レギュラーは、年1回放送の『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』(日本テレビ系)のみとなった。

「『おじゃMAP』は今のテレビにしては珍しく“攻めている番組”でもあった。昨年、『24時間テレビ』(日本テレビ系)内で放送された『仮装大賞』に香取の姿がなく、降板が囁かれた後に『おじゃMAP』に萩本欽一をゲストに呼んだ。そして、萩本が香取を自分の後継者と考えて『仮装大賞』の司会に推薦していたことを明かした。そういう噂は流れていましたが、本人が地上波のゴールデン帯で話すことに意味があった。実際、その後、日テレは慌てて香取の司会継続を発表しましたからね」(構成作家)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >