2018/04/11 19:00

堀尾正明アナ、15歳・ザギトワに「異性」質問で批判殺到…デリカシーのなさに業界内で悪評

 ワイドショーの末路を見た瞬間だった。4月5日放送の『ビビット』(TBS系)で、平昌オリンピックの女子フィギュアスケートで金メダルに輝いたロシアのアリーナ・ザギトワ選手に対して、フリーアナウンサーの堀尾正明氏が「好きな男性のタイプ」を聞いたのだ。

「番組では、まず真矢ミキが『羽生結弦選手についてどう思うか』を聞くと、ザギトワは『彼はとても強い人だと思う』と返答。そのいい流れをぶった切ったのが、堀尾でした。『とても動物がお好きなようですけれども、どんなタイプの男性をボーイフレンドにしたいですか?』という質問に、真矢たち女性陣からは『早いですよ』『関係あります?』『15歳ですよ』『どんな質問ですか?』といった声が飛び交いました。

 スタジオの不穏な空気を察した堀尾は、笑みを浮かべながらも口を真一文字に結び、やや顔をこわばらせていましたが、ザギトワも明らかに眉をひそめて困惑した様子。そして、『正直言ってあまり考えたことがないんですね、男性のこと。なので、あんまりいい質問じゃない』と、50近くも歳の離れた堀尾にダメ出ししたのです。堀尾は即座に『すみませんでした』と謝罪し、質問を撤回。しかし、スタジオのスタッフからは、なんとか場を和まそうと、わざとらしい笑い声が起きていました」(週刊誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >